人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンコ's クッキング

先日「マツコの知らない世界」を見ていて、「電子レンジで焼き芋ができる」鍋を紹介しているのを見て、「あ、欲しいなー…」と漠然と。
ニャンコ\'s クッキング_c0345783_180331.jpg
でもね、ネットで価格調査をすると高いんですよ、3000円超え。
「3000円も払えば、どんだけ売ってる石焼き芋<食べられるん?」という事で諦めてたんですが、近所のスーパーでほとんど1000円投げ売り状態であったのを発見!!



ニャンコ\'s クッキング_c0345783_1822457.jpg
「ほんとにやけるのか」
おぅ!ぽんちゃん、これからやってみるで。
イモも安売りのがあったけん。
この鍋、3種類デザインがありましてん。
サツマイモとジャガイモ、そしてワタシ購入のトウモロコシ。
いやー…サツマイモとジャガイモはユーモア性は認めるけど、視覚的に何か寂しいモノがあったから(笑)
ニャンコ\'s クッキング_c0345783_1854383.jpg
イモ配置。
ここから10分チンして5分蒸らし。
ニャンコ\'s クッキング_c0345783_1861596.jpg
「いいにおいがする、できたのか」
さてさて気になる中身は。
ニャンコ\'s クッキング_c0345783_1865031.jpg
おぉーーっ!!ほっくりじゃ!!

……ただ……安いイモだったからか?なんかおいしくない…いや、それどころかなんか苦いし。
今度はいいイモ買って、リベンジじゃ。




……なんとなく、また「安物買いの銭失い」をやってしまったのか?と薄々後ろめたい気にもなっていたりもする……
by riconaco3 | 2015-02-20 18:11